女性らしい『しなやかなカラダ』へ‼

お腹の引き締めと背骨の柔軟性を出すピラティス『ロールアップ』

最近は女性でもトレーニングジムや効果を出したい方はパーソナルトレーニングを行っています!

自分のカラダを見た時にたるんでいたら嫌ですよね?

確かにジムでウエイトトレーニングは筋肉をつけるのには効果的です。でも、女性がムキムキになるのはチョット…ですよね(-_-;)

たるみも改善したいけど、立ち姿なんかも美しく見えるともっと良いですよね♪

そこで、オススメのピラティス・ワークがあります!

『ロールアップ』です!!

ロールアップは文字通りカラダを頭から丸めるように動くエクササイズになっています。

お腹の引き締めと背骨の柔軟性を出すのに、最適なピラティスとなっています(*^^*)

詳細は下記リンクよりご覧ください👇

女性らしいカラダへ!お腹を引き締めながら背骨の柔軟性を出すピラティス『ロールアップ』 | 和歌山市の女性専用ダイエット・美容整体 MoveLab‐ムーブラボ

080-1503-0337 営業時間:全日:9:00‐20:00 定休日:不定休 080-1503-0337 営業時間:全日:9:00‐20:00 定休日:不定休 2017年4月12日ロールアップとは、腹筋の強化を目的とした背骨を1個1個バラバラに丸めるようにして動かすものになります。背骨を巻き上げていく事で、お腹全体がしっかりと引き締まり、力強さが出ます。特にお腹のダイエット効果のあるワークになります。その尾っぽを巻き上げていくようにしていき、頭蓋骨→頸椎→胸椎→腰椎→仙骨→尾骨の順番で骨をすまき(のり巻きをつくる竹の道具)のように、それぞれの骨を1つずつバラバラに動かしていきます。全てがマットから、はがれるようにしてバラバラに動いたら、一番上の位置でこれらの頭から尾骨の骨がC字になるようにに整えます。ペルビックカールを頭の先から行っているようなものになります。特に動きが出づらいのが腰椎の骨になります。腰椎が動いているイメージは腰が丸まっていく時に、背中の骨をたどっていくと、背骨と背骨の間に隙間ができるような形になります。是非、マットに当たる骨の出っ張りが当たっている感覚を頼りにやってみてください。その時に腰椎とマットの隙間をなるべく埋めるようにして行うと腰椎がバラバラに動く感覚を得る事ができます。※側屈:体幹が横に傾く事。※尾骨:背骨の延長線上にあるしっぽの役割をしていた骨。人の尾骨は退化してしまい犬や猫など、しっぽの長い動物のように動かす事を意識する事で少しだけ動かす事ができます。※仙骨:骨盤の後ろ側で、かつ中心にある骨。切り分けたスイカの皮のように弧を描いたような形をしている。※腰椎:背骨の中でも腰の骨を構成するもの。全部で5個ある。※胸椎:背骨の中でも肋骨がついているもの。全部で12個ある。※頭蓋骨:頭の骨の事。そうすると内ももの意識ができるので安定しやすくなります。反動は決して使わないようにしましょう。その時に、手ではくぼみをつくりますが、手で引き上げるのではなく、ほんの少しでもお腹の筋肉に力が入るように意識して行いましょう。■和歌山県和歌山市屋形町4丁目14-1ダイエットコースはコチラ≫MoveLabのLINE@登録で限定クーポンが手に入る!LINE@では当サイトで紹介しているサービス内容について、ご

movelab.wakayama.jp

MoveLab Nozomi's Blog

ボディデザイナー安原望のブログ 女性のために!ヨガ・ピラティスを通じて和歌山市で活動中!!和歌山の女性のためのボディメイクスタジオMoveLab代表*作業療法士*ヨガ&ピラティスインストラクター

0コメント

  • 1000 / 1000